粉引花絵カップ藤
島根県浜田市の石州亀山焼の陶芸作品の紹介と日常についてのブログ。
うちの器 |高橋 みどり
0


    うちの器うちの器
    高橋 みどり
    メディアファクトリー 刊
    発売日 2003-10




    商品の説明
    内容(「BOOK」データベースより)
    棚には器がいっぱいです。つたない自分のごはんでも、お気に入りのクロスを敷いて好きなつうわで食べれば、それだけで気分がいい。時には洋服一枚買う分で、塗りのお椀を買ってみよう。毎朝のごはん作りが楽しくなる。

    内容(「MARC」データベースより)
    つたない自分のごはんでも、お気に入りのクロスを敷いて好きなうつわで食べれば、それだけで気分がいい。飯椀、お盆のセット、急須イロイロ、漆の三つ組み椀、お弁当箱など、日々を楽しく大切に過ごすためのうつわの本。


    著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
    高橋 みどり
    1957年生まれ。女子美短大の時に陶芸を専攻。卒業してテキスタイルのアトリエに通う。後に大橋歩のもとで働く。独立後、友人とケータリングを始めて、後にフリーのスタイリストとして活動開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




    評価:
    渡辺 有子
    主婦と生活社
    ---
    (2005-10)

    評価:
    ?見 知生
    河出書房新社
    ¥ 1,890
    (2008-11-05)

    陶芸本&陶芸用品 / comments(0) / trackbacks(0)
    スポンサーサイト
    0


      - / - / -
      Comment
      *友好的なコメントは大歓迎です。 
      *投稿されたコメントは、管理人が確認後表示されます。
      *email.URL欄は省略していただいて結構です。emailに返信ご希望の方のみemailアドレスをお書きください。
      *コメント投稿中消失することがあります。長いコメントはテキストエディタに書いたものをコピー して貼り付けて投稿してください。








      Trackback
      *記事中に言及リンクまたは紹介リンクのないトラックバックは迷惑トラックバックとして除外されます。
      この記事のトラックバックURL: http://katouen.jugem.jp/trackback/6564