粉引花絵カップ藤
島根県浜田市の石州亀山焼の陶芸作品の紹介と日常についてのブログ。
スポンサーサイト
0


    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - / - / -
    Twitterがフィッシング対策 不正URL検出機能を導入
    0


      JUGEMテーマ:twitter

      Twitterがフィッシング対策 不正URL検出機能を導入
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000040-zdn_n-sci

      Twitterは3月9日、セキュリティ対策として、不正なURLの検出機能を導入することを明らかにした。  この機能は、Twitterのダイレクトメッセージ(DM)、DMが届いたときのメール通知に含まれるURLを不正サイトのデータベースと照合するというもの。これにより不正なURLを検出して遮断し、悪質サイトへのリンクがTwitter上で拡大することを防ぐという。  DMとメール通知のURLは短縮されて「http://twt.tl/〜」となり、このURLをクリックすると、有害かもしれないページの場合は警告ページが表示される。この機能は段階的に展開しているため、まだ全ユーザーに導入されたわけではないようだ。またHTMLメール対応のメールクライアントでは、twt.tlではなく長いURLが表示されることもあるという。  2月にはTwitterのDMを使ったフィッシングが横行した。フィッシングDMを使ってユーザーを偽Twitterサイトに誘導するというもので、多数のユーザーがパスワードを盗まれたという。



      だそうなんだけど、Twitterのダイレクトメッセージ(DM)機能なんてもんが
      あるからスパムメールが拡散してしまうんじゃないですか?
      ダイレクトメッセージ(DM)機能はなくしてもOKだと思いますよ。


      ちなみにTwitterよりGoogleBuzzのほうがおもしろいと思いますが
      いかがでしょう?

      Google Buzz
      http://www.google.com/profiles/kameyamayaki




      評価:
      山崎 富美,野崎 耕司,斉藤 徹,川井 拓也
      インプレスジャパン
      ¥ 1,575
      (2009-10-16)

      評価:
      枝 洋樹,林 信行,小林 弘人,津田 大介,武田 徹,高須賀 宣,岡野原 大輔,片瀬 京子,高橋 秀和,亀津 敦
      日経BP社
      ¥ 1,470
      (2009-11-05)

      ブログ / comments(0) / trackbacks(1)
      スポンサーサイト
      0


        - / - / -
        Comment
        *友好的なコメントは大歓迎です。 
        *投稿されたコメントは、管理人が確認後表示されます。
        *email.URL欄は省略していただいて結構です。emailに返信ご希望の方のみemailアドレスをお書きください。
        *コメント投稿中消失することがあります。長いコメントはテキストエディタに書いたものをコピー して貼り付けて投稿してください。








        Trackback
        *記事中に言及リンクまたは紹介リンクのないトラックバックは迷惑トラックバックとして除外されます。
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        ビジテリアン大祭|ビビの散歩道 『ザ・コーヴ』公開に先立ち、捕鯨反対意見も耳にしますが、大抵「自分はイルカは食べないから」「和歌山には住んでないから」という、エゴイストですね。あと「イルカが可哀想で泣いちゃった」という、そんな心優しい自分が可愛い人ね
        知ったら得するニュース / 2010/03/11 10:41 AM