粉引花絵カップ藤
島根県浜田市の石州亀山焼の陶芸作品の紹介と日常についてのブログ。
高橋尚子さんお疲れ様でした!
0


    JUGEMテーマ:スポーツ

    Qちゃん、ありがとうラン29位でゴール

     名古屋国際女子マラソンが8日、名古屋市瑞穂陸上競技場発着の42.195キロで行われ、昨年10月に現役引退を表明したシドニー五輪金メダリストで国民栄誉賞ランナーの高橋尚子さん(36)=ファイテン=が一般参加で出場した。道中は笑顔を絶やさず、沿道に詰め掛けたファンに時折手を振りながらそのまま走り抜け、2時間52分23秒の29位でゴール。98年大会でマラソン初優勝、00年大会でシドニー五輪代表切符獲得。08年大会は現役ラストレースと、思い出のつまった名古屋で"ありがとうラン"を終えた。走り終えた高橋さんは「残り10キロは走り終えるのが寂しくなった。マラソンは見るスポーツから自分で楽しむスポーツに変わってきたと思う。今後はジョガーとして、みなさんと同じ風を切って走れたらいい」と話した。



    名古屋国際女子マラソンをテレビで観ていました。

    終始写っている高橋尚子さんは本当に楽しそうで、これでお別れねって言っているようで いままで女子マラソンの第一人者として過大な期待を背負わされて苦難の道を歩まされてきた そのことを考えると気の毒で彼女の晴れやかな笑顔を見ていると辛かったなぁ。名古屋国際女子マラソンを最後までは観ていられなかったので結果は夜中のスポーツニュースで知ったんですが、レース後の記者会見を見ていて人柄が伝わってきて こっちが泣けてきた。

    今後は日本陸上界を指導してください ほんとお願いします!


    Technorati :  


    Del.icio.us :  


    Zooomr :  


    Flickr :

    評価:
    ランニング・スタイル編集部
    エイ出版社
    ¥ 1,365
    (2008-06-26)

    陶芸家日記 / comments(0) / trackbacks(0)
    スポンサーサイト
    0


      - / - / -
      Comment
      *友好的なコメントは大歓迎です。 
      *投稿されたコメントは、管理人が確認後表示されます。
      *email.URL欄は省略していただいて結構です。emailに返信ご希望の方のみemailアドレスをお書きください。
      *コメント投稿中消失することがあります。長いコメントはテキストエディタに書いたものをコピー して貼り付けて投稿してください。








      Trackback
      *記事中に言及リンクまたは紹介リンクのないトラックバックは迷惑トラックバックとして除外されます。
      この記事のトラックバックURL: http://katouen.jugem.jp/trackback/5715