粉引花絵カップ藤
島根県浜田市の石州亀山焼の陶芸作品の紹介と日常についてのブログ。
ホームページビルダーV12が突然フリーズするようになった
0


    ホームページビルダーV12が突然フリーズするようになった。
    メニューの『ブログ』という文字をクリックするもうだめなのだ。固まってしまってもうどうにもならない。きのうまではなんともなかったのにおかしいなぁと何度再起動しても直らない。

    というわけであれをやるかと思いつつ、エクスプローラを広げる。(Windows XP)
    C/Program Files/IBM Homepage Builder V12/bin/
    とたどる。(binフォルダはホームページビルダー本体ソフトや各種dllが収められている
    ので、不安のある方は絶対に触らないでください。)



    binフォルダの中に 消しゴムアイコンのついたhpbclean.exeという小さなツールがあるのですが、それをクリックして直接起動させてやります。



    hpbclean.exeは非常時にホームページビルダーの設定を工場出荷時の状態にもどして

    くれるものです。今回はブログがおかしいのでブログの項にチェックを入れてOKボタン


    再インストールよりは絶対に早いのでオススメです。
    hpbclean.exeは前のバージョンのホームページビルダーでも格納されている場所や名前も同じです。挙動不振になるたびに再インストールされている方はぜひ覚えておいてください。といってもすべての不具合がこれでなおるとも限りませんのですべては自己
    責任でよろしくお願いします。





    また、修正プログラムをあてていない場合はこれも検討してみてください。

    ホームページ・ビルダー 12 修正プログラム HPB12040F


    JUGEMテーマ:日記・一般



    評価:
    ---
    ジャストシステム
    ¥ 11,392
    (2008-12-05)
    陶芸家日記 / comments(4) / trackbacks(0)
    スポンサーサイト
    0


      - / - / -
      Comment
      *友好的なコメントは大歓迎です。 
      *投稿されたコメントは、管理人が確認後表示されます。
      *email.URL欄は省略していただいて結構です。emailに返信ご希望の方のみemailアドレスをお書きください。
      *コメント投稿中消失することがあります。長いコメントはテキストエディタに書いたものをコピー して貼り付けて投稿してください。








      SASAKI様
      はじめまして、私はSASAKI様にホームページビルダー12のフリーズの件でコメントを頂戴した、ふぉすたらんどの管理人です。
      早速SASAKI様のご教授どおり操作を行いましたところ無事にプログ関連のモジュールを立ち上げることが出来ました。プログ記事のデータベースがおかしくなっていたみたいですね。
      この場をお借りしてこの度は、ご教授頂き誠に感謝し厚く御礼申し上げます。有難うございます。
      from. ふぉすたらんど@管理人 / 2008/12/04 9:25 PM
      いえいえとんでもないです。なおってよかったですね!
      でも根本的になおったわけではないので、いつまたなるかという不安はつきまとうんですが、、、。そのときにはまた思い出してくださいませ。ではでは
      from. SASAKI / 2008/12/04 11:55 PM
      初めまして。
      おかげさまで復旧することができました。
      格闘すること3時間。インストールとアンインストールを繰り返し、最後のたどり着いたのが此処でした。
      この度はありがとうございました。
      from. ぴぐもん / 2009/02/05 5:09 AM
      ぴぐもん様
      ホームページビルダーのフリーズってやなもんですね!
      お役にたててとてもうれしいです!
      ご報告ありがとうございました。
      from. SASAKI / 2009/02/05 7:08 PM
      Trackback
      *記事中に言及リンクまたは紹介リンクのないトラックバックは迷惑トラックバックとして除外されます。
      この記事のトラックバックURL: http://katouen.jugem.jp/trackback/5674