粉引花絵カップ藤
島根県浜田市の石州亀山焼の陶芸作品の紹介と日常についてのブログ。
2016年08月26日のつぶやき
0


    23:05
    「73歳定年制」の撤廃検討=衆院比例候補、今秋から議論―自民(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Nd8ViAskZF #Yahooニュース◆若い世代に活躍の場をゆずるべき。議員定数半減、65歳定年引退!
    22:41
    月6万円強の最低所得保障、フィンランドが試験導入へ https://t.co/6CWwa9moe6 ◆日本もやってください。財源は政治家の歳費とかやらなくてもい生活保護費とかいろいろあるでしょう!
    22:36
    RT @leonora_ct: ゴルスタ、権限を0にすると起動しない模様。おそらくだけど個人情報収集目的にアプリを作ったと思われる https://t.co/b3KqyOeb3p
    22:20
    RT @gekikawawa: 小動物が悲しげに見送るので出勤するのがツラい。 https://t.co/PpnKWi0dE0
    22:20
    RT @gmatjadg: 近隣の軍靴の音 世界1位の音は聞こえない 世界4位の音も聞こえない 世界6位の音も聞こえない 22位の日本国の音は聞こえる 平和活動家達の耳 私はこの自称平和活動家達に思う 『耳鼻科行けよ』 と https://t.co/GAqRkfoPjm
    22:07
    ニュースを見ていて、例えば私は3歳と5歳の子供を持つ母親ですがとか言う方がいます。子供が自分の所有物のような意識を持っているのなら、きっと子供が成人しても何歳になっても、責任を負わなきゃならないって思ってるんだろうな。親子は死ぬまで連帯責任を負い続けなければならないのだろうか?
    21:48
    @SakuraGekitei どうぞよろしくお願いします(^-^)
    19:24
    @reiko11191 どうぞよろしくお願いします(^-^)
    18:54
    RT @kami_positive: 誰だって悩む、心配する、不安になる。 自分だけじゃない。みんなそう。 弱いからじゃない。駄目なことじゃない。 それは人間にとってなくてはならないこと。 いたって自然なこと。
    18:51
    RT @15d_i_f_k: 高畑淳子さんの会見で、息子さんの性的な嗜好がおかしいって思ったことはありますか?って聞いてる記者いるけど、お前の頭の方がおかしいと思うわ
    18:51
    RT @uglykid_joe: オーストラリア「あの旗は日本のシンボルであるわけだし、日本人はむしろ誇りに思わなきゃいけない物だろ。」 海外「日本は堂々と掲げるべき!」 旭日旗を問題視する海外紙に外国人から呆れ声 https://t.co/PDDHKw939V https:…
    18:18
    体の複数のアザ 手や石で殴られてできたか(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Z1Chn8cJlf ◆教育で命の大切さを教えるとともに、少年法をもっと厳罰化しないとだめだってもうずいぶん言われている。結局政治家がだめ!
    14:52
    ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決(弁護士ドットコム) https://t.co/9ogEOrlKvL◆NHKは有料放送なんだから、顧客コードでも入力しないと映らないシステムにしたほうがいい。
    13:21
    文科省、教職員3000人増要求へ=発達障害児対応などで(時事通信) https://t.co/gkd8u5B8nE◆変態や犯罪者予備軍の採用はしないでください。教育について、プロ中のプロの採用をお願いしたい。
    12:57
    ポケGOプレー、また死亡事故=26歳男、自転車女性はねる―愛知・春日井(時事通信) https://t.co/8HO9MRDKqi◆このままだと、ポケGoは人を不幸にするアプリでもでも断トツになる
    12:49
    RT @MasashiKikuchi: 完全に「断ち切る」覚悟でいかないと、もうこの国は際限がない。/ 韓国二大労組 強制徴用労働者像を京都とソウルに建設へ(聯合ニュース) https://t.co/TlP7uHQkih
    09:58
    おはようございます。 行ってきます? https://t.co/n8NHSGUoJb
    01:13
    お疲れ様でした。 仕事終了。 さあ帰ろう? https://t.co/5IhQpm090J
    陶芸家日記 / - / -
    2016年08月25日のつぶやき
    0


      22:21
      日本人であることが恥ずかしいなんて考えたこともないので、こんなことを思う人の気持ちがわからない。そんなに恥ずかしいなら、日本人をおやめください!
      22:19
      RT @liyonyon: 私のところに下記のツィートがR T されてきた。なるほど、「日本のリベラル」とはすなわち「日本人であることを恥じる」人間のこと。しかし彼らが日本人であることを決してやめない。何のために日本の中で毎日恥じるような人生を送っているのか。 https://…
      20:12
      二階自民幹事長、女性天皇を容認=認めねば「時代遅れ」(時事通信) https://t.co/m3scPB0ayW◆伝統というものに、時代遅れとか他国との比較とか関係ないでしょ。日本は日本のやり方で天皇陛下と皇室を御守りすればいい!
      17:41
      @seto124 ありがとうございます。たぶん今日は大丈夫かと。たぶん?
      17:33
      RT @CaterinaIverso1: 一瞬で人を担ぐ方法! すげぇ!!!!https://t.co/PlmoBRYYTn
      17:33
      RT @MSLpN5xiejmc2Ho: 解団式終わりました? リオから今日までいろんな方とお話ができてすごく楽しかったです?? みなさんお写真ありがとうございました?? https://t.co/x2NfDSRFoI
      17:31
      RT @Doronpa01: 韓国の虚構売春婦に我が国の総理が頭を下げ、爺様曾爺様たちの名誉をとことんまで傷つけた日韓合意に関し十億円の支払いを閣議決定しました。日韓外相会談で岸田外相は「売春婦像の撤去を含めて日韓合意が誠実に履行されること」で一致したと発表。これ以上にない反日…
      17:27
      RT @kikoushi70: 日本政府ご乱心!#10億円使途 大使館前から像の撤去前に あれだけ稼いだ元慰安婦に 生存者1人につき1000万円 死亡者には200万円プレゼント …だって! 英霊を汚し日本人の誇りも汚す日韓合意 ?外務大臣リコール運動も必要? https://t…
      12:47
      RT @wesym0906: 手の中に あった方がいい 夢や希望 でも 欲って 少しだけ 離れたところに 置く方がいい ときに欲は ヒトを強引に 引き寄せてしまう ひたむきに 時を重ねていれば いつか 叶うときが来る 諦めなかった ヒトへの ご褒美みたいに https://…
      12:45
      RT @Sankei_news: 【石平のChina Watch】周辺国は「教化されてない蒙童」…蘇った中華思想の亡霊 「覇主国家意識」が本音だ https://t.co/aMfIaUUfZD https://t.co/Q3bxZuRMAN
      07:47
      おはようございます。 行ってきます?
      陶芸家日記 / - / -
      2016年08月24日のつぶやき
      0


        21:18
        前回の窯焚きは失敗。三分の一くらいはダメだったので、破壊した。そういう訳で今日は失意の一日でした。明日はまた朝から窯焚き。気をとりなおして頑張ります。と言ってもなるようにしかなりませんが。窯焚き中意識が飛びませんように。おやすみなさい。 Good night!Be happy:)
        21:00
        RT @thumb_tani: こんな真夜中に見ている人なんていないと思いますが、やっと完成しました。 https://t.co/MwvWOykpos
        20:54
        RT @nhk_news: 【特設:台風情報】気象庁によりますと、台風10号は沖縄県の南大東島の南東の海上にとどまったあと、東寄りに進路を変える可能性も。今後の台風の進路や情報を確認するよう呼びかけています。 https://t.co/3XQGTMz3Kr https://t.…
        20:49
        バグパイプ内の菌で男性死亡? 管楽器奏者に警鐘(AFP=時事) https://t.co/wbsU9wV0aC◆管楽器の演奏者の方は、気をつけてくださいね(゚Д゚)
        19:44
        RT @mou6jii: 日本は永遠に「戦争加害国」と言われ続けないといけないのか。 一度でも戦争に負けたら、二度と立ち上がってはいけないのか。 世界中の国が長い歴史の中で戦争を繰り返し現在でも戦争をしているが、こんな不当な扱いに甘んじている国は他には無い。 https://t…
        19:28
        ひゃー(゚Д゚) https://t.co/jgrdjJwLQn
        19:27
        車を運転するっていうことの責任と重みがわからない奴は運転するな!(`_´) https://t.co/e4ka58QYYj
        18:59
        RT @jaaf_official: 【#Rio2016 】 リオ五輪日本代表選手団帰国会見右代旗手あいさつ 「この中で唯一メダルを取っていません。大変悔しいんですけど、4年後の東京五輪へ向けてしっかりと胸を張ってメダルを獲れる状態にもっていきたいと思います!」 https:/…
        18:35
        RT @potterpotter: お願い僕を捨てないで! http://t.co/FLR6fpfYCL
        13:06
        スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/01nA1L7BKM #Yahooニュース
        12:34
        RT @asami092258: お空にいるあの人は 私に何て言うかな 心配だらけ 大きな声が飛んで来そう 私に言ってよ しっかり進んで行け 泣くなって 強くなったつもりでいた でも今は逆に心配されてる 新しい事に向かって行くから いつも近くで見ていて https:/…
        12:34
        RT @honmo_takeshi: 【大スクープ】慰安婦“捏造”吉田清治氏の長男が真相激白「済州島に行かず地図見て執筆」「定職つかず困窮」「協力者いたはず」...元刑事「朝鮮半島の組織に借金」 https://t.co/0rKlOXuFby https://t.co/V2Cz…
        12:31
        RT @ishiwinozomu: 尖閣史料 内閣官房領土室で發表 明治26年、唯一の日清間公文 無主地時代の外國關聯史料は初めて採用 https://t.co/Hzcb08SLQ0 リンクに情報色々  歴史戰こそ尖閣防衞の鍵だ
        07:57
        おはようございます。 行ってきます? Have a nice day! https://t.co/A40ZpqF4Rh
        Check
        陶芸家日記 / - / -